bitterharvest’s diary

A Bitter Harvestは小説の題名。作者は豪州のPeter Yeldham。苦闘の末に勝ちえた偏見からの解放は命との引換になったという悲しい物語

2014-08-08から1日間の記事一覧

Haskellでウェブ・アプリケーション(3)

1.回文を作る 最初の例は入力したテキストをそのまま出力していたが、今回は、加工する。そこで課題は「入力されたテキストと、それを逆順にしたテキストを接続して表示する」とする。このサービスをMirrorということにする。前回と同じように、まず、コン…

Haskellでウェブ・アプリケーション(2)

1.ブログの構築 ウェブで紹介されているHaskell web programmingは、簡潔で分かりやすい例題である。その内容に沿って説明し、yesogの活用法を学ぶこととする。 2.エコーで返す 最初の課題は、「/echo/テキストにアクセスしたら、そのテキストを返す」と…

Haskellでウェブ・アプリケーション(1)

1.ウェブ・アプリケーション・システムの構造 ウェブ・アプリケーションには毎日のごとくお世話になっている。このブログもウェブ・アプリケーションに一つであるし、困った時の検索エンジンや乗換案内などもウェブ・アプリケーションである。ウェブ・アプ…