bitterharvest’s diary

A Bitter Harvestは小説の題名。作者は豪州のPeter Yeldham。苦闘の末に勝ちえた偏見からの解放は命との引換になったという悲しい物語

御殿場プレミアム・アウトレットへ行く

孫が運転の練習がてら御殿場プレミアム・アウトレットで買い物をしたいというので同行した。ここはかつては遊園地、2000年に開業。現在は290店舗を数える国内有数のアウトレット・モールである。Google Earthで周囲の様子を見てみよう。このアウトレットは御殿場市に位置し、御殿場インターチェンジからも近い。下のマップで、下部がアウトレット、富士山の裾野が大きく広がった端に位置している。

足柄サービスエリアからの富士山。

アウトレットの周囲を拡大すると、

ここは三地区に分かれていて、右の方がヒルサイド、左下がイーストゾーン、左上がウエストゾーンである。われわれはイーストゾーンにある駐車場を利用した。駐車場からの富士山。

イーストエリアから。




ヒルサイドへ。


希望の大橋(ヒルサイドからウエストゾーンへ)を渡る。

最後にウエストゾーンで。



お昼は「さわやか」のハンバーグを食べようと目論んだが、これは夢のまた夢。お店に着いたときは、本日の予約は終了。キャンセル待ちに一縷の望みを託せるようだったが、いつになるか分からないので、あきらめて近くのフードホールで鯛ラーメンを食した。孫が買いたいと思っていたバッグは見つからず、お土産用のチョコレートを買うだけで、店を覗きながら目の保養をした。